疑似恋愛体質

推しと自担は増やすもの

10月の購入品報告

11月半ばを過ぎても気にせず更新する精神!イエー!

 

 

MATOKA 2020 ウィークリー手帳

エルコミューン マトカ 手帳 2020年 B6 ウィークリー レフト 星座 ネイビー DR-WB-137 (2019年 10月始まり)

 

ここ何年かMATOKAの手帳を愛用しています。

f:id:es-es-s:20191105230344j:image

唐突だけどこのスマホ時代にアナログ手帳って何に使ってますか?

私は完全に推し事の記録・管理用です。

MATOKAの手帳は内側がシンプルデザイン&現場掛け持ちオタクの推し事管理にめちゃくちゃ便利なのでちょっと語らせてください…!

f:id:es-es-s:20191105230401j:image

月間ページ。この左側の縦カレンダーが超気に入ってて、

f:id:es-es-s:20191105230409j:image

こんな感じで推しが出る現場の日程を記入して、自分専用の現場表として使ってます。

同時期に複数の現場があってもチケット申込む時にどの週末なら被らないのか、とか地方公演のハシゴできるか、とかそういう確認のときにめちゃくちゃ便利。

そして無事チケットがご用意されたらカレンダーに記入。

 

この柱カレンダー、マンスリーだと時々あるんだけどウィークリーでこれがあるのってほとんどなくて、私はMATOKAとTDRのハードカバー手帳しか知らない…。

 

ウィークリーのページには主にその週のチケットを貼っています。

感想とかは全部日記アプリに書いてるのでただただ貼るだけなんですが、

ここでもページデザインがシンプルなので想い出の邪魔をしないところが高ポイント。

 

別冊ミニノートもついてるんですが、これは毎年使いこなせてないので何か使い道を見つけたいな…と思ってる次第(今年のは特に発言しない会議に出席するときにポーズのために持っていく用になった)。

 

(こっちは1月始まり)

 

 

Francfranc by KEITA MARUYAMA カップ&ソーサー・ティーポット

f:id:es-es-s:20191112083416j:image
f:id:es-es-s:20191112083412j:image

 

 

めっちゃ可愛くないですか????(直球)

最初はカップだけのつもりだったんですけど、店頭で見たらポットの可愛さが大爆発してお迎えしてしまった…。

一人暮らしなのでストレーナーもちょっと迷ったんですが、

ポットから出来立てのお茶を注ぐときの、あの何とも言えない優雅な気分を知ってしまうとポットにして良かった〜〜!!って思います。真剣に。

 

そしてほんのりじぐいわカラーだなって今気づいたよ…

 

デュオ ザ・クレンジングバーム

D.U.O. ザ クレンジングバーム 90g メイク落とし【しっとりタイプ】やさしいローズの香り <新感覚とろけるクレンジング> まつエクOK W洗顔不要

(Amazonに旧パケの画像しかなかった…)

 

お肌の!調子は!デュオですか!!!

デュオです!!!!!(大声)

 

ダブル洗顔さようなら〜♪なんて言ってるけどそんな訳ないしハイハイ誇張乙、とか思ってたんですよ。

そしたら違った。

ダブル洗顔しちゃいけないタイプのやつ。

メイクを落とした後うるおうおうおう成分が肌に残って保護膜のような働きをする(ラメランスの使用感が近いかも)ので、この後洗顔しちゃうと保湿成分が落ちるんだと思う。

ダブル洗顔を止めた&保湿がちょっと楽になったので若干の時短と心理的にお風呂が楽になった。

サッパリしたい人には向かないけど時短したい人にはわりとオススメしたい。

あとスパチュラがフタ裏に収納できるのが地味に高ポイント。

ネックはやっぱり価格かな…。もう少し手が出しやすい価格ならな〜って毎日思ってる。

それといちごのお鼻に効果があるのかはいまいち分からなかった…。

せっかくなので(?)公式のCM動画を貼って終わりにします🍓