疑似恋愛体質

推しと自担は増やすもの

1月の購入品報告

既に3月に突入していますが気にせず更新する勇気。

 

ファンダフル・ディズニー 2020年カレンダー

f:id:es-es-s:20200305082954j:image

 

ディズニー!実写!カレンダー!

パークで売ってる実写壁掛けカレンダーよりも縦長で絵柄ががっつり見れる(A4を縦に開いたサイズ)ので、カレンダーは毎年これです。

カレンダーと言いつつ予定の確認用ではなく、せいぜい曜日と日付を見る程度なのでほぼポスター代わりとも言います。笑

ちなみにこれ「ファンダフル・ディズニー」というTDRの公式ファンクラブの特典なんですが、

私の来園頻度だと年会費で1デーパス割引の元が取れないのでファンダフルには入会せず毎年フリマアプリで買ってます…😂

相場は400〜600円くらい。パークの実写カレンダーよりかなりリーズナブル(中古だけど)。

あと単なる余談だけどパークの年間イベントスケジュールやリゾート内各施設(イクスピアリとかホテル)のオープン日も載ってる。だからといって何もしないんですけどね…笑

去年(2019)一番アガったパイレーツサマーを貼って締めます🏴‍☠️

f:id:es-es-s:20200223213245j:image

 

 

Rollbahn ル ブルトン ポケット付きメモ

f:id:es-es-s:20200223213149j:image

 

みて〜〜〜ちょうかわいい!!!!!

前の写真との落差がすごいね!!!!!

レトロな百貨店をイメージしたロルバーンの限定シリーズ「ル ブルトン

カラーもイラストもめちゃくちゃ可愛い大正義すぎて大正解💮💮

Le Breton(ル ブルトン) - DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販

メロンソーダ柄以外も全部可愛いのでぜひ見てくれ…。

個人的にはステッカーがマッチ箱に入っていたのが一番可愛かったです…🥺

 

ロルバーンはネットには書かないちょっとした思索やメモに使っていて、いつも新年に新しいものに替えています。

今回はANAのハワイ柄🌺と迷ったんですが、ANAはノート単体で買えなかった(ステショセットの扱い)のでこっちにしました。

まあ中身はどれも同じなので表紙の違いだけなんですけど、1年間毎日見ると思うと表紙もなかなか大事なので毎年めちゃくちゃ悩みます…幸せな悩みだ…😂

f:id:es-es-s:20200307233800j:image

ちなみにこれは2019年に使ってたノート📔

見えづらいけど文字とリングがすごく上品なゴールドでカラーリングの圧倒的エルメス感を増長させています。笑

 

All-inシリーズ

 

f:id:es-es-s:20200307233622j:image

 

怠惰が高じてついに完全食に手を出してしまった……。

完全食って、人間に必要な栄養素が1食に全部入ってる怠惰のエキスパートみたいな食事のことです。既製品では今3社ぐらいから出てるんですが、粉末やパンよりいちばん食べた感がありそうなので麺を選びました。あと朝ドラを見てからつい日清の製品を選ぶようになってしまったのもちょっとある……栄養失調の人々を案じて栄養食品作ってた萬平さんの悲願が叶っちゃう世界線にいるんだなと思うとちょっと感動するよね……(フィクションと現実を混同するオタク)

物は試しなので日清のオンラインショップで売ってる7種コンプセットを買いました。

 

All-in シリーズ|日清食品グループ オンラインストア

(↑私には1セントも入らないので気軽に押してくれよな!)

 

結論:パスタはマズい。まぜそばは普通。

 

メリット① 簡単に栄養が取れる

作り方は普通のインスタント麺と同じようにお湯で戻したあとソースを和えるだけ。簡単。

そして麺とソースの両方に栄養が入っているのでちゃんと栄養が取れる。

あと量の割に腹持ちが良い。

 

デメリット① 味が微妙

味が微妙っていうか、これはめちゃくちゃ日清の人に言いたいんですけど、

ほぐしオイルの味が目立ちすぎてソースを殺している

湯切りした後、ソースの前に「ほぐしオイル」なるものを麺に和えるのですが(おそらく麺の苦味をオイルでコーティングしている)、

そのオイルがなかなかエッジの効いたニンニク風味なので特にパスタソースとの相性が絶望的に悪いです。

特にたらこバターはソースが薄味なのでオイルの味ばかりが目立ってたらこもバターも感じられなかった…。

逆に台湾まぜそばはオイルの味と卵黄ソースがマッチしていて美味しかったです。トムヤムはそこそこ。担々麺もまずまず。

 

デメリット②時間がかかる

普通のカップ麺はお湯を入れてから3〜4分、多くても5分くらいでできますが、

こちらはなんと6分もかかります。

お湯を沸かす時間も含めるとインスタント食品の割に結構時間かかるな、という印象……。

栄養が取れることとトレードオフなのかもしれないけど、怠惰マンはもっと上を目指したいんですよね…(ここはツッコむところです)

 

台湾まぜそばだけまた買おうかな〜〜。