疑似恋愛体質

推しと自担は増やすもの

2020年10月のエンタメまとめ

久々のエンタメまとめだよ!!

(2〜9月はただサボっているだけ)

Snow Manの配信ライブについて書かずにいられなかったので書いた。

 

『君の彼氏になりたい。』でスノやべえ…と衝撃を受け、あれよあれよと配信ライブを観てしまった。

6月のHappy LIVE(有料配信のほう)を観てパフォーマンスの安定感と楽しさは把握していたのでそもそも期待しかなかったんですが、期待に違わない良ライブでした。

ちなみにこの時点での私の知識レベルを書き添えておくとこんな感じ。

・6人時代から少クラとかで観て曲はなんとなく知ってる

・顔と名前とざっくりプロフィールはわかる

YouTubeときどき見てる(全部は見れてない)

・D.D.とキッシンを最近買った。キッシン全形態セット買ったけどMVまだ観れてない。ゲーム企画は見た。

 

Snow Man Asia TOUR 2D.2D』@20201023夜
全曲は書いてない+曲名書き間違いあったら許して

♪Make it hot
すごい速さで回転する浮遊物(何と説明すれば良いかわからない)に乗って登場。いきなり三半規管がめちゃくちゃになりそう…と思ったが滝沢歌舞伎でもっと訳わからん機構に乗ってたので平気なんでしょうな…つよい

あと白いマイクかわいい。

♪Party!Party!
初めて聴いたのですが洋楽みのめちゃくちゃオシャレな音にフワ↑フワ↑を合わせる謎の中毒ソング。めちゃくちゃ気になる。。。

♪D.D.
ラスサビ前にカメラ抜かれたときの向井さんの笑顔がめちゃくちゃ良かった。

♪ひらりと桜
間奏終盤のバレエっぽい振り付けラウールがめちゃくちゃ綺麗で手足の長さ…ってなった

メンバーが多いと目が足りないデメリットもあるけど場がめちゃくちゃ華やか
後で気づいたけどバックにJr.ついてないね

♪Snow World
6月のHappy LIVEで多幸感のあまり(私が)涙を流した名曲。

この曲に限らないのですが、スノって曲中の煽りがすごく上手くて、それだけでめちゃくちゃ現場に行きたくなるんですよね…。現場が楽しいアイドルis最高。

♪stories
最新曲なのにワンハーフとかいう容赦のなさ
音楽番組で何回も見てるでしょ?ってことか🤔

♪KISSIN'MY LIPS
これもワンハーフ
舘様のオール黒レースのインナーがめちゃくちゃセクシー。
ジャケットが保守的な感じなのでギャップがすごい。考えた人天才。

♪Don't hold back
めっちゃジャジー
こういうのも出来ますよ!って見せつけられてる感じ、めちゃくちゃよい

♪ファンターナモーレ
本編最後感が漂う。笑
スタンドマイクのイメージはなかったから意外!しょっぴーのフェイク良いよねえ。

♪君の彼氏になりたい。
大人数グループの醍醐味ことフォーメーションダンスを披露していただき本当にありがとうございます。

振付がハロプロっぽいと聞いて覚悟して観たら思った以上にハロプロ要素でした。グンダンオブラブ。

♪Lock on
客席の椅子の使い方が面白いwまさか縦一列(一列?)使うとは。
ノリが良くて楽しいスノの魅力を堪能できる。好き。

♪Vanishing Over
わちゃわちゃから一転、クールなロックもこなすギャップがすごい。その後のダンスコーナーでバキバキのダンスとアクロを披露するマルチな感じも最高〜〜〜

♪CRAZY F-R-E-S-H beat
めちゃくちゃクセになる。ジャニーズのデビュー曲メドレー的な企画がなければこっちがA面でもいいんじゃないかと思うぐらい好き
阿部ちゃんがHappy LIVEで歌詞間違えてたからもしかして自分の歌割じゃないのかな?と思ってたら自分の歌割だった(笑)

 

-----------------------------------

完成されすぎていわゆるデビューコン感はあまりないですが、(特にオリメンの)「デビューライブ」という言葉が本当に染みる…ただのライブじゃなくて一度しかないデビューライブだもんね、無観客でも開催できて本当によかったねえ………。激動の数年を横目で見ていただけの私ですらグッとくるのだから共に過ごしてきた方々はどれだけの思いを込めて観ているのだろうな。

ちなみに私の自担のデビューコンの感想は「自担かわいい最高」で終わりました

 

Happy LIVEを観た時に「次は9人のステージが観たい」と思ってたらちゃんと叶ったので、次は「現場で観たい、盛り上がりたい」と願っておきます。

パフォーマンスも良くてバラエティもできるSnow Man絶対売れてくれ。