疑似恋愛体質

推しと自担は増やすもの

カナタくんが連れ去られた

ついに、その日が来てしまった。

 

es-es-s.hateblo.jp

(上記エントリの後日談です)

 

2021年4月26日、ゴールデンウィークを目前になんとなく浮き足立っていた気分は1つのツイートで吹き飛んだ。

 

翌27日の早朝。通勤電車で知るカナタくんの異変。

 

 

このツイートを最後に、カナタくんのツイッターは更新が途切れてしまいました。

 

今カナタくん…いえ、カナタ様が困惑と不安とその他全てのネガティブ感情に苛まれていることは想像に難くありません。というかそうとしか思えん。

(補足①:守護聖になった人に対しては様付けがデフォです)

しかも聖地とかいう訳わからん超絶快適空間に拉致されたかと思ったらあっという間に飛空都市に移動させられて、意味もわからない間に女王試験が始まってしまうんですよ…。こないだまで自分の大学入試の心配をしていたのに…。

(補足②-1:聖地の環境は女王パワーで常に快適な気温・湿度で保たれているらしい。補足②-2:宇宙統治の中心地は聖地ですが、女王試験の会場として「飛空都市」という特設会場?が用意されます。女王試験期間中は関係者一同飛空都市で生活することになります。)

 

ただ、少し先の未来のことを勝手に見れるのが我々観客のよきところ。

アンミナ公式サイトに女王試験開始後のゼノ様とカナタ様の一コマを描いたSSが掲載されています。

www.gamecity.ne.jp

これを見る限り、ある程度時間が経つとゼノ様や他の守護聖様のフォローもあってか、随分落ち着いているように思えます。よかった…。

 

とは言え乗りかかった船、カナタくんが下界での青春を諦め、守護聖としての責務を果たす覚悟を決めるまでの物語、みなさん追いたくないですか…?

 

 

アンジェリーク ルミナライズ』は5月20日発売です。

カナタくん…もといカナタ様以外にも気になるキャラクターばかりなので、ぜひ公式サイトのキャラクターページをご覧ください(╹◡╹)

 (ここまで書いておいてなんですが私は早くフェリクス様に会いたいです)

 

 

 

それから『アンミナ』の購入を決めて、Switch本体も買って準備万端だけどGWめっちゃ暇だよ〜という方がいれば、過去作の履修を強くオススメします。

f:id:es-es-s:20210501123229p:plain

角川作品の電子書籍セールで5月6日まで由羅カイリ先生の『アンジェリーク』全11巻が全て半額です。

画像はAmazonのものですが、他の電子書籍サイトでも半額になっていました。

 

令梟の宇宙は神鳥の宇宙とは交流があるようなので、アンミナでも何かしら神鳥について言及がある可能性が非常に高く、余力があればぜひアンミナプレイ前に一読されるのをオススメします。

(補足③-1:令梟-れいきょうの宇宙。アンミナの作品舞台であり、アンミナの守護聖様や女王が統治する宇宙。補足③-2:神鳥-しんちょうの宇宙。初代アンジェリークの作品舞台。『アンジェリーク』の世界観はマルチバース(多元宇宙論)に近く、先述の令梟、神鳥の他に聖獣-せいじゅうの宇宙、確認できるだけで現在3つの宇宙が存在しています。ちなみに初代アンジェの作中では「神鳥」というワードは出てきません…お察しください。)

初代アンジェリークは『アンジェリーク ルトゥール』としてPS vitaでリメイク版が出ていますのでよろしければ。

ルトゥールのコミック版もありますがこれは小学館なので今回は半額じゃないです…。

 

もちろん過去作を知らなくてもアンミナ自体は充分楽しめる内容のはずなので、過去作は見ないという選択も大いにアリだと思います。オタクは忙しいので。 

あとルビパの公式LINEでアリオスを呼ぶと謎の匂わせをかましてくるのでアリオスにも触れたほうがいいのかと思っているのですが、現行のちょうどよいコンテンツがないですね…。気になったら自力で調べてください(丸投げ)

 

万端に準備して、5月20日にバースのシャレオツバーでユエ様のお迎えを待ちましょう〜〜!

それでは!

 

 

 

ここから余談

先のエントリは、もともとはアンジェ未プレイの友人がカナタくんに興味を持ってくれたので、バックグラウンドを知ってXデーまでの日々を数倍エンジョイし、Xデーに10割増しで絶望してくれたら嬉しいな〜と思って書いたエントリでした。

読んでいただいた方ありがとうございます。

 

 

あとさらに余談だけど「絶望に陥ることを観客だけが既に知っている」というカナタくんのビフォアストーリーの構造が好きな人、絶対舞台『TRUMP』シリーズ好きだと思うんですよね…。繭期の素質ある。