疑似恋愛体質

推しと自担は増やすもの

9月の購入品報告

先月は「買ってよかったもの」としてみたものの買ってよかったものというか単なる購入品報告だな、と思ったのでそのままタイトルにしてみました。報告します。

そして今回も踏むと私におやつ代が入るタイプのリンクだよ。おやつください。(ダイレクト乞食)

 

リンメル スピーディフィニッシュ 819

リンメル スピーディフィニッシュ 819 ホットピンク (7mL)

乾くのが早い!スピーディフィニッシュの名はダテじゃない!

価格もお手頃で(税抜600円)、狙った発色じゃなかったこと以外は100点です。

見たまま発色って言ったやんけ……絶妙にコレジャナイ感が出るので推し色目的で買うときは気をつけような……(自戒)

なんとなく可愛い色を纏いたいだけのときにまた買おう…。

 

リンメル スピーディフィニッシュ 819 ホットピンク (7mL)

リンメル スピーディフィニッシュ 819 ホットピンク (7mL)

 

 

 

江原道 アクアファンデーション 012

江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー アクアファンデーション 012

先日某外資ブランドのリキッドファンデを買ったのですが、まあ〜〜崩れる崩れる。チケット1枚分損した。

いや崩れるのは良いんだけど崩れ方がありえない汚さ。脂は浮くのに粉っぽさも出てくるあの感じ、伝わります???

浮気してごめん…と思って慌てて江原道買いに行ったよね。

江原道も崩れるのは崩れるけど崩れ方が綺麗なので許せる。そしてさっきの外資ファンデの約1/2で買える。許さない理由がない。

 

江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー アクアファンデーション 012

江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー アクアファンデーション 012

 

 

 

サボリーノ トリートメントシャンプー

BCL(ビーシーエル) サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト 460mL


大絶賛シャンコンジプシー中なので買いました。

限定品のボタニカルを買ったのですがアマゾンにないので通常品の写真を貼ります…。

これだけでシャンプーが終えられるという安心感。風呂で髪と体を洗うのが日々の生活で2番目に煩わしい(1番目は労働)ので心理的な負担が減るのが本当にありがたい。

早くシャンプーが終えられるだけでなくドライヤーも早く終わるのが売り。多分ちょっと早くなってる気がする。はやく乾かスプレーも前に試したんですけど、乾くスピード感は似たようなものだと思う。

たこ焼きとソースと初恋の匂い…ってどっかにぶっこみたかったんだけど入れるところがなかったのでそっと置いていくね。さぼり。

 

 

 

資生堂 ザ・コラーゲン

ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク> 10本+ビューティーローラー付き 50mL×10本

自軍の主演舞台を中央ブロック3列目というヤバい位置で当ててしまってとりあえず何かしよう!と思って買った。

美味しくはない。が効く。

具体的に言うと肌のトーンが上がりファンデが乗りやすくなります。やったー!

観劇当日の数日前から飲み始めたけど、続けるとより効果が出るというものでもなさそうなので今後は現場の前々日くらいから飲むことにしようと思います。もっとお高いシリーズだとまた違うのかもしれないけど。

あと付いてた顔用ローラーがザ・自担カラーで毎朝テンションが上がる。ありがとう資生堂👑👑

舞台?Wゆうたの顔が良すぎて死んだよ。

 

ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク> 10本+ビューティーローラー付き 50mL×10本

ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク> 10本+ビューティーローラー付き 50mL×10本

 

 

 

 

カード日記

無料アプリなので正確には買ったものではないんですが、オススメしたいのでここで書いちゃお〜〜笑

1日につき9枚の写真を添付して文章を書くことができる、要するに写真メインの日記アプリなんですが、

何が良いって楽しかったことを視覚化していつでも振り返れるので「今月も大変よく浪費しました💮💮」とポジティブな気持ちを思い起こさせてくれるところ🙆‍♀️はなまる〜

f:id:es-es-s:20191016083705p:image

マンスリー画面で月のカバー写真を選べるので「今月の激アツ現場」の写真を載せてるんですが、それ見てるだけで「今年も楽しい現場がたくさんあったなぁ〜〜ハッピ〜〜〜〜🎉🎉」っていう謎の脳汁が出てくるので精神安定を求める現場厨の皆様に本当にオススメ。

(現場厨と精神安定は両立し得ないことはさておき)

f:id:es-es-s:20191016231236p:image

月間サムネイルのページも見返すと楽しいです。だいたいごはん。

あと日記に題名つけると右にシュッとしたやつが出る。(頭の悪そうなタイトルがそれです)

f:id:es-es-s:20191016184858p:image

UIがオシャなので写真もオシャに見えてくるところも良き。60点ぐらいの写真でも日記のIQが3ぐらいしかなくてもそれっぽくいい感じに見えるのでインスタより気が楽です。笑

(画面キャプチャなのでギャルソンの画像は貼らないよ…きゃわきゃわだから各位グーグル先生かツイッターくんに聞いて…)

 

 

終わり