疑似恋愛体質

推しと自担は増やすもの

おこもり時間の使い方、いろいろ

はろ〜〜はわゆ〜〜🙋‍♀️

Twitterは中止のお知らせと多方面への批判ばかりで疲弊してしまったのでブログに逃避しに来ました。笑

みんな疲れたら「シルバニアファミリー」で画像検索しような🏠タウンシリーズかわいすぎるからみて。

 

元々「購入品報告」と「エンタメまとめ」を書こうとしていたのですが、2月分をサボりすぎて4月になったのでまとめてエイヤッと上げてしまう力技作戦に出ました。てへぺろ

要するに現場がなくても何だかんだ家でめちゃくちゃエンジョイしまくっている私の話です。

 

 

①雑誌のファイリング

f:id:es-es-s:20200327230851j:image

これ、ぜんぶ今年のKinKiコンのレポなんだぜ……(開催日数4日、うちマスコミ取材日3日)

他界隈にいた時には考えられない段違いの供給…!!!

 

でもこのままだと場所を取るので必要なところだけファイリングします。

ホッチキス綴じの雑誌はホッチキスを外し、無線綴じ(糊付け)の雑誌はヒーターの熱で糊を溶かしてぺりぺり剥がします。たのしい。

私には不要なページも誰かには必要なページなので勿体ないな〜とは思っているんですが、フリマアプリとかに出すのも面倒なのでそのまま処分している…だれか欲しい人がいればあげたい…。きんきぴゃんときんぷりちゃん以外のページで良ければ…🥺

 

ページを1枚ずつ分けたら順番を考えつつ無印のクリアホルダーにイン。

私はきんきてゃに関しては時系列主義者なので可能な限り近い時期のものをまとめて、かつ無駄なページが出ないように見開きから始まる記事と片面で始まる記事を上手く組み合わせて収納していきます。

ちなみに組み合わせるコツは目次ページとかTV誌なら番組表の場面写真が載ってるページみたいな、「あってもなくてもいい予備のページ」を置いておくことです🙋‍♀️ 

 

クリアホルダーは無印のA4ワイド。

雑誌を整理しない人にはピンとこない話ですが、ファッション誌などはなぜか縦はA4だけど幅がA4より広い変形サイズで作られているのです……🤦‍♀️なので色々なサイズの雑誌を収納する可能性があるときはA4ワイドがマスト。

あとポケットの透明度が高くて中身が見やすいこと、廃盤になりにくい、表紙がうっすら透けるのが映える(何に?)、あたりの理由で無印を買い続けています。

f:id:es-es-s:20200327233709j:image

(これは3年くらい前のanan。ananも変形サイズなのです…それはそれとしてビジュアル最高。)

 

どこをめくってもきんきぴゃんという最高の一冊なので、頭が働かないがとにかく何かテンションの上がるものがほしい、というときに眺めます。あとはKinKi地方郷土史の資料として保管する用。めざせきんき博物館。

 

関係ないけど画像フォルダ見てたらフォトアルバムの写真も出てきたのでついでに載せる📙

見てくださいこの未来に希望しかないシンデレラボーイ達……

これも無印のフォトアルバムです。
f:id:es-es-s:20200327233715j:image

 

 

②無印のぬか漬けキット

発酵ぬかどこ 1kg 通販 | 無印良品

 (リンク貼ろうとしたら文字化けした・・・)

 

ついにぬか漬けに手を出した。

ぬか漬けって面倒くさそうなイメージしかないじゃん?

めっちゃ簡単だった。

 

野菜を切る

袋を開ける

野菜を入れる

袋を閉じる

おわり

 

あまりにも簡単すぎて全く時間つぶしにならなかったのは想定外でした。笑

 

 

③毛玉取り

冬物もそろそろ出動頻度が減ってきたし、毛玉取るには丁度いい時期だと思います。ヒマだし。

 

テスコム 毛玉トレタ Pro KD901

f:id:es-es-s:20200328130754j:image

au pay の20%還元で調子に乗ってシリーズで1番高いのを買ってしまった……おねだん4280円なり……経済回してるぅ〜〜😂

 

f:id:es-es-s:20200328131433j:image

ビフォーアフター!みて!!上がビフォー!!!

なんかもっさりしていたセーターが!なんということでしょう!!なんかめっちゃいい感じになりました!!!(語彙力が突然死ぬ)

刃の当たり具合を調整できる機構がついているので、毛玉に当ててるはずなのに一向に毛玉が取れないとか、逆にゴリゴリ当てすぎて服に穴が開くという悲しい体験は激減しました。特にタイツは一回も穴開けてないのでマジ奇跡。

一回だけテレビ観ながら毛玉取ってたらスカートに穴開けちゃったけど、やらかしたのはその一回だけです。これは自業自得。

バッテリー充電とコンセント、どちらでも使えるので家具の毛玉取りにも便利。

デメリットとしては音がなかなかうるさい。一般的に掃除機が許される時間以外は使わない方が良さげ。

 

テスコム 毛玉クリーナー ホワイト KD901-W

テスコム 毛玉クリーナー ホワイト KD901-W

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

④録画の消化

録画の消化が捗って仕方がない…と思ったら特番と春の新番組の録画が軽々とそれを上回っていった。今日もオタクは容量との戦い🗡🗡

 

honey

桜井日奈子ちゃんが出てるのがhoneyだと思っていた…それはういらぶ……。

平野くんの赤髪時代懐かし〜〜〜🤣

 

SUNNY 強い気持ち・強い愛

たまたまテレビつけたら広瀬すずが転校してくるシーンをやってて、90年代の女子校の描写が面白かったので後日初めから観ました。

90年代女子高生のエネルギーに満ちた全能感と、現代アラフォーの人生うまくいかない感じの落差が大きすぎてずっと学生時代だけ観ていたかった…夢の中で夢を見てはいけない。

身内各位とリベラル系女子校出身者は学生パートがめちゃくちゃ楽しいと思います。

それにしても元々全能感溢れる10代の女の子を世の中が持ち上げて最強の存在たらしめていた90年代ってすごい時代ですね…。

 

 

2月にギリギリ見れた現場の話はいずれまた。

それでは!