疑似恋愛体質

推しと自担は増やすもの

11月の購入品報告

10月書いたばっかりの気がするけど気にせず更新する精神!イエー!

 

アンブリオリス モイスチャークリーム

f:id:es-es-s:20191123220720j:image

顔用保湿クリームとして冬場だけ使ってます。

秋冬に限定パケが出るんですが、これがめちゃくちゃ可愛いんですよね…!今年はロンドン🇬🇧

 

テクスチャはちょっと水っぽいニベアみたいな感じ。

洗顔→化粧水→これ→下地の順に使ってます。

塗ってしばらく置かないとファンデが崩れやすくなるのが面倒といえば面倒かもしれないですが、馴染ませる間に着替えたり朝食の準備をしているので私は特に気にならないです。

香りはいかにもヨーロッパの化粧品!の匂いがします。笑

でも高級おブランドにありがちな嫌な感じの匂い(伝われ)では全然ないので毎日使える。

限定品は通常より容量が少ないのですが、私は秋冬しか使わないので限定サイズのものが丁度良いです。

 

 

 

KESHIKI ケシキのはじまり

シャンコンジプシーなので今月もシャンプーを買いました。

10日分のお試しサイズを購入したんですが、パケがめちゃくちゃオシャレ。

 

 

シャンプーはいかにも美容院で使ってそうなシャンプーの匂いがします(言い方)

シャンプーの泡立ちがあんまり良くないのと、乾かした後も香りが結構残るのが私的にはマイナスなのでリピはないかな〜。

 

今まで試した中でTHREEのリインフォーシング(サンプル)が自分史上最高の手触りだったんですけど、THREEを日常使いする財力がないので来月もコスパの良い商品を探します…。

シャンコンジプシーは続く……。

 

 

世界一初恋

f:id:es-es-s:20191213083736j:image

書籍は年末年始に別記事でまとめようと思ってたんですが、思ったより他に買い物してなかった&今月一番印象に残った買い物&今すぐ語りたいという理由からここで書きます。

 

 

まさか令和になってセカコイ全巻大人買いするとは思わなかった!!!!!爆笑

BS日テレでアニメ版の再放送やってるんですけど、うっかり1話観たら超面白かったので我慢できず買ってしまった。てへ。

中学か高校の頃に人に借りて序盤のほうを読んだ記憶があるんですけど、当時高野さんの魅力がさっぱり理解できずメインストーリーにあんまりハマれなかったんですよね…。

今ならわかる、「仕事がデキる上司」というキラーワードの価値が………。

 

というかあんなに遠い世界の話だと思っていたのに気づいたら自分が律っちゃんと同じ年齢になってることにびっくりするよ…🙄

そして転職1年目というのも同じでちょっと親近感を覚えたのが初めの取っ掛かりだったのですが、これって中高生のときだったら絶対に起こり得なかったきっかけなので、

大人になるって財力だけじゃなく経験が増えて楽しめる作品が増えることなんだなぁと改めて思った次第。

 

ps. 中村春菊先生繋がりで思い出したんですが、中学の同級生で漫画とかほぼ読まずに15年生きていたような子がある日いきなり純情ロマンチカにどハマりして、有り金ぶっ込んでDVD揃えたり美術の先生(貴腐人)とBL談義を開催したり果ては好きキャラの名前に校名が似てるという理由で進学先を決めだしたので「"坂道を転がるように"ってこういうことか…」と思ったことがありました

彼女元気かな…笑